アイウェアを中心にアパレルなどを展開するアメリカ発のOAKLEY。確かな技術力が落とし込まれたアイウェアは、デザイン面でも大きな支持を集めています。今回はそんなOAKLEYのアイテムたちとともに、アウトドアアクティビティを楽しみます。
今回は有名アウトドアブランドのプレスを経て、フリーランスとして活動する山田昭一さんのアクティビティを追いかけます。日本国内のさまざまな山を踏破するアウトドアのプロフェッショナル。
今回着用したアイテムは急な悪天候に対応できる機能性を備えたアノラックパーカ。収納力のある大きなフロントポケットが特徴的。同素材のカーゴショーツとコーディネイト。ライトなアクティビティを楽しめる機能を持ちながら、都市生活に映える洗練されたデザインに。
アイウェアは、クラシカルなラウンドフレームに発色のいいカラーレンズを採用したPITCHMAN R。それぞれの色が持つ波長を微調整することで鮮明な視野を実現。裸眼では見逃してしまう、微妙な差異を浮かび上がらせます。
軽量素材O Matter™️とステンレススティールを組み合わせたフレームは、テンプル部分の先端には滑り止めにUnobtainium®️製のイヤーソックを配置。ストレスのない着用感で、長時間の運転にも適しています。
準備が整ったところで、今回の目的地であるトレッキングを楽しむ山へと、マツダCX-8に乗り込み出発。